MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 教育プログラム > 専門職大学院 > Topics > 2015年度 > 2015年度(専門職大学院) 社会福祉法人向け講座について

2015年度(専門職大学院) 社会福祉法人向け講座について

社会福祉法人向け講座 「福祉経営と人的資源管理:ゲストスピーカー編」へのお誘い

「福祉経営と人的資源管理:ゲストスピーカー編」は、福祉経営に携わる法人の人的資源管理のあり方を、対話を通じて考えることを目指した講座です。ゲストスピーカーからの報告、フロアとのディスカッション、教員による解説を通じて、それぞれの法人に合った人的資源管理について議論します。皆様と一緒に、福祉経営の未来を考える機会にしたいと考えております。

 詳細はこちらPDFファイル

社会福祉法人向け講座 「福祉経営と人的資源管理:実務編」へのお誘い

「福祉経営と人的資源管理:実務編」は、福祉経営と人的資源管理のあり方について、実務にダイレクトに活かすことを目的とした講座です。チームマネジメント、リーダーシップ、生活困窮者や高齢者の住まい、余裕財産と再投資の計画策定など今日的テーマについて、グループワーク、ケースメソッド、実践現場訪問、ディスカッションなど参加型の研修スタイルで学びます。志を同じくする仲間づくりの場としても活用して頂ければ幸いです。

 ※本講座は三日間での受講を前提としておりますが、1日目と3日目は単独での受講も可能です。ご希望の方は受講申込票の日程欄の希望日に○を付けてお申し込み下さい。

 詳細はこちらPDFファイル

 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

専門職大学院


ページのトップへ戻る