MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 学生生活 > 社大ライフ > キャンパスフォト > Campus Photo 2012

Campus Photo 2012

Campusphoto

2012.4.1~2013.3.31

2013.3.11(月)キャンドルナイト(第8回気仙沼カフェ)

災害支援ボランティアセンターと学生グループcocoaの共同企画の第8回。メッセージをしたためたキャンドルを3.11の形に灯し、被災地関連のスライドショーや東北のお菓子で時間を過ごしました。

キャンドルナイト

3.11 キャンドルの灯り

2012.11.3(土)卒業生秋元さん講演会(社大祭特別企画)

今夏のロンドンパラリンピックにボッチャ競技で出場し、見事に7位入賞を果たした本学卒業生の秋元妙美さんの講演会が行われました。本学学生時代からロンドン五輪の話に至るまで幅広く語りました。

卒業生秋元さん講演会(社大祭特別企画)の様子01

卒業生秋元さん講演会(社大祭特別企画)の様子02

2012.11.3(土) 社大祭開催(社大祭実行委員企画・運営)

穏やかな秋晴れのもと、地域との関わりを大切にした学園祭が開催されました。多くの出店やサークル発表が行われました。清瀬市の渋谷金太郎市長も訪れ、学生とのふれあいを楽しみました。

2012年11月3日社大祭、清瀬市長来校

出店やサークルの様子

2012.9.15(土)専門職大学院のつどい・合同説明会

専門職大学院・通信教育科等を対象とした合同説明会が行われました。専門職大学院希望者を対象とした専門職のつどい内のプログラムでは、模擬講義や前年度学修総括会の報告も行われました。

合同説明会の様子

模擬講義や前年度学修総括会の報告の様子

2012.8.2(木)気仙沼カフェ

災害支援ボランティアセンターと学生グループCOCOAの共同で行われている企画。 気仙沼から銘菓や飲み物を取り寄せ、生協喫茶で被災地支援についての思いを自由に語り合っています。 壁には、活動報告の壁新聞も貼られていました。

生協喫茶

活動報告の壁新聞

2012.7.5(木)卒業生秋元さん、ロンドンパラリンピック出場決定

本学卒業生の秋元妙美さんが、 ロンドンパラリンピックにボッチャ競技で出場を決め、潮谷理事長を訪問されました。教授会でも挨拶し、本番への決意を語りました。

訪問の様子01

訪問の様子02

2012.6.17(日)松窓寮祭

松窓寮(学生寮)で毎年この時期に行われる寮のお祭りが行われました。劇などの出し物、バザー等が行われ、近隣に住む子どもや地域の方とのコミュニケーションを深める機会となりました。

松窓寮祭の様子01

松窓寮祭の様子02

2012.5.25(金)留学生交流会

この時期に毎年行われる、留学生交流会が今年も開催されました。さまざまなゲームや食事会を通して同じ志をもって学ぶ仲間との絆を深めていました。

留学生交流会

留学生交流会の様子

2012.4.5(木)入学式

天候にも恵まれ、多くの新入生が講堂に集いました。式典後は、記念撮影も行い、各々の新しい学生生活がスタートを切りました。

入学式の新入学生

式典の様子

2012.4.3(火)プレキャンパス

学生中心の学術実践団体、社大福祉ネットワーク主催のプレキャンパスが行われました。 新入生が履修のことや資格のこと、授業や友達作り等入学前の疑問や不安を解消しようというイベントです。

プレキャンパスの様子01

プレキャンパスの様子02

2012.4.3(火)編入生交流会

編入生による編入生のための交流会企画。介護実習棟を使用して行われ、新入生・在校生全員の自己紹介から始まり、ゲームや軽食パーティーで交流を深めました。

編入生交流の様子01

編入生交流の様子02



ページのトップへ戻る