MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 学生生活 > 社大ライフ > キャンパスフォト > Campus Photo 2013

Campus Photo 2013

Campusphoto

2013.4.1~2014.3.31

2014.3.14(金)学位授与式

2013年度の学位授与式が3月14日(金)に執り行われました。学生たちが門出を祝い、たくさんの笑顔を見ることができました。

学位授与式画像1

学位授与式画像2

学位授与式画像1

学位授与式画像2

2013.12.6(金)気仙沼カフェ

災害支援ボランティアセンターと学生グループcocoaの共同で行われている気仙沼カフェが開催されました。 気仙沼から銘菓や飲み物を取り寄せ、生協喫茶で被災地支援について語り合っていました。 また、活動報告の新聞も掲示されていました。

気仙沼カフェ1

気仙沼カフェ2

2013.11.2(土)~3(日)社大祭+個別相談会

落葉の季節のなか学園祭が開催されました。多くの出店やサークル発表が行われ、地域の方々との関わりを持つ良い機会になりました。清瀬市の渋谷金太郎市長も訪れ、学生とのふれあいを楽しんでいらっしゃいました。また入試に関する個別相談会も同時実施し、模擬授業や個別相談を行いました。

社大祭画像1

社大祭画像2

社大祭画像3

社大祭画像4

2013.9.29(日)オープンキャンパス

すっかり秋めいてきましたが、多くの方がオープンキャンパスに当日来場されました。今回の目玉企画は、「学長講演会」「編入学希望者対象の編入学概要説明・入試概要説明」でしたが、とても熱心に聞いてくださいました。次回は11月2日(土)・11月3日(日)に個別相談会・模擬授業(社大祭同時開催)を実施しますのでぜひお越しください。

オープンキャンパス編入学在学生の合格体験談

編入在学生の合格体験談

オープンキャンパス学長講演

学長講演会

オープンキャンパス在学生の個別相談

在学生相談コーナー

オープンキャンパススタッフ

OCスタッフ

2013.9.26(木)9月期卒業式・学位授与式

9月期卒業式・学位授与式が執り行われました。式辞、学位記授与、祝辞、修了・卒業生の抱負、記念撮影が行われ、卒業の喜びを分かち合っていました。

卒業式の様子1

学位記授与

卒業式の様子2

式辞の様子

2013.9.14(土)専門職大学院のつどい

専門職大学院に関心ある方々を対象とした専門職大学院のつどいが行われました。専門職大学院概要説明や模擬講義、修了生による実践及び現況の報告なども行われました。また研究大学院・通信教育科等を対象とした合同説明会も同時に行われました。

専門職大学院のつどい-1

修了生による実践及び現況の報告(1)

専門職大学院のつどい-2

修了生による実践及び現況の報告(2)

専門職大学院のつどい

模擬講義(鶴岡 浩樹 教授)


専門職大学院のつどい(個別相談)

個別相談


2013.8.24(土)~25(日)オープンキャンパス2013

厳しい暑さが続いている中、多くの方に足を運んで頂き、オープンキャンパスを実施することができました。大学概要・入試概要説明、在校生による合格体験談、キャンパスツアー、模擬講義、教職員・在校生相談コーナー、寮見学を実施し、本学の雰囲気を楽しんで頂きました。

オープンキャンパス

まずは受付へお越しください

オープンキャンパスの様子2

OCスタッフ(在学生)がご案内します

オープンキャンパスの様子5

合格体験談

オープンキャンパスの様子4

模擬演習

オープンキャンパスの様子6

教職員相談コーナー

オープンキャンパスの様子7

キャンパスツアー

 

2013.6.22(土)~23(日)社大福祉フォーラム2013

第52回社会福祉研究大会として「希望としてのソーシャルワーク ―記憶・くらし・再生―」をテーマに、教員研究報告や基調講演、文化系・ボランティアサークルセッション、学会賞の贈呈式、、特別分科会、など盛り沢山のプログラムで開催されました。
基調講演は椎名誠氏による「何を目指して生きていくか」。また樋口恵子氏に名誉博士号が授与されました。

福祉フォーラム2013-01

基調講演:椎名誠氏

福祉フォーラム2013-02

名誉博士号授与式

福祉フォーラム2013-03

福祉フォーラムの様子-06

 

2013.6.23(日)三大学交流会

社大福祉フォーラムの企画として、国立看護大学校、明治薬科大学そして本学の学生が集まり、震災をテーマにパネルディスカッションやグループワークを行いました。それぞれの視点・想いの共通点や違いを知り、理解を深め合いました。

三大学交流会-1

三大学交流会-2

 

2013.6.16(日)松窓寮祭 

松窓寮(学生寮)で毎年この時期に行われる寮のお祭りが行われました。寮生による模擬店やバザー等が行われ、近隣の方と交流しながら楽しんでいただきました。

寮祭の様子01

寮祭の様子02

寮祭の様子03

寮祭の様子04

 

2013.4.4(木)入学式 

桜も残る晴天の下、今年度入学式が行われました。潮谷理事長挨拶、大島学長の式辞や来賓の方々からの熱い激励等があり、厳かに執り行われました。サークルの熱心な勧誘も行われていました。

入学式の様子01

入学式の様子02

平成25年度入学式

入学式の様子03

2013.4.2(火)プレキャンパス

学生中心の学術実践団体、社大福祉ネットワーク主催のプレキャンパスが行われました。 新入生が不安に思う、履修や資格や授業のこと、友達作りなどの不安の解消を目的としたイベントです。

プレキャンパス

学生たち

2013.4.2(火)編入生交流会

編入生による編入生のための交流会企画。今年は食堂を使って行われ、自己紹介や先輩との懇談、ゲームや会食などが行われ、入学間もない新入生が親睦を深めていました。

編入生のための交流会企画01

編入生のための交流会企画02

2013.3.17(日)進学EXPO2013公開模擬授業(蒲生先生)

東京国際フォーラムで行われた進学相談会で、福祉援助学科の蒲生俊宏准教授が公開模擬授業を行いました。テーマは「伝えたい、伝える、伝わるーコミュニケーションを考えるー」でした。

蒲生俊宏准教授

蒲生俊宏准教授の公開模擬授業



ページのトップへ戻る