MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 学生生活 > 社大ライフ > ボランティアセンター > ボランティアをしたい学生の皆さんへ

ボランティアをしたい学生の皆さんへ

◆情報の集め方

  募集情報は、学生支援課カウンターのボランティアファイルやA棟ロビーに掲示しているポスターをご覧ください。インターネットで募集情報を見つけることもできます。

◆メーリングリストへの登録

 

ボランティアセンターのメーリングリストに登録すると、情報をメールで受け取ることができます。

◆ボランティアコーディネーターに相談

 

初めて活動する方や迷っている方は、ボランティアセンターのコーディネーターにご相談ください。

◆申し込もう

  やりたい活動が見つかったら、ボランティア募集団体に直接申し込んでください。
団体によっては、ボランティアセンターが取りまとめて申し込む場合もあります。
不明な点はボランティアセンターにお問い合わせください。
事前に説明会等がある場合は必ず出席しましょう。

◆活動する上での注意点

 

活動を開始する前に、必ずボランティア保険に加入しましょう。
やむを得ず遅刻や欠席をする場合は、必ず団体の方に連絡してください。
挨拶をする、約束やマナーを守るなど、社大生としての自覚を持って行動しましょう。
活動中に危険を感じたり、体調が悪くなったりした場合は、無理をせず団体の方に伝えましょう。

◆体験談をボランティアセンターへお寄せください

 

活動が終了したら、ぜひボランティアセンターに体験談をお寄せください。皆さんからの体験談が次に活動したい方への有益な情報源となります。



ページのトップへ戻る