MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 学生生活 > 進路・就職 > 就職サポート > 就職支援サポート

就職支援サポート

キャリアガイダンス

キャリアガイダンス

各社会福祉分野で活躍する卒業生らを講師として招き、ガイダンスを行っています。
就職活動に役立つ知識、ビジネスマナーや履歴書の書き方に関する勉強会、就職に関する基礎能力講座も開催。
1年次から参加が可能です。

就職試験対策講座

就職試験対策講座

最近は社会福祉法人も筆記試験や小論文を課すところが増えています。本講座では就職試験対策として、専門講師を招き、一般教養や小論文などの出題傾向や勉強方法をアドバイスしています。模擬面接も実施してます。

OB・OG紹介

OB・OG紹介

社会福祉のさまざまな現場でリーダーとして活躍する多くの卒業生を紹介しています。依頼主の学生の希望に合う卒業生に打診をして、学生と卒業生間でスムーズにアポイントを取り合えるよう橋渡しを行っています。

法人・企業説明会

法人・企業説明会

人事担当者を交えての法人・企業説明会を学内で開催。
会社概要説明や個別相談が行われます。質疑応答のほか場合によっては面接も。
4年生だけでなく、すべての学生が参加可能で、自らのキャリアデザインを意識する機会をつくります。

個別面談の実施

個別面談の実施

学生支援課では、きめ細やかな就職相談を行います。自分を正しく分析し、本当にやりたいことを見つけ、目標を持つことで学習意欲もアップします。
しっかりとした心構えを持って、自分の能力適性に合った就職活動ができるようサポートします。

学内WEBでの情報提供

各種団体・施設等の求人票は、すべてデータベース化。学内のコンピュータルームからも閲覧できます。

このページは学生支援課が担当しています



ページのトップへ戻る