スタイルシートが無効なため使用できません→ 文字サイズ

教養力を基盤にした『想像力×創造力』形成
Loading

Home > 年度別取り組み 2010

年度別取り組み 2010

年度別取り組み 2010
Contents
読書マラソンブログ
e-ポートフォリオ

アカデミックプランニングとポートフォリオの改善・連携強化

本事業との関連における「アカデミックプランニングとポートフォリオ改善」では、改善内容と実施方法についてFDテーマとして協議を重ね、e-ポートフォリオにおける当該活動に関する取り組み促進サイトや記録様式を開発し、これを元にアドバイザーとのやりとりの仕組みを充実させました。

e-ポートフォリオを入力

読書マラソン実施の準備作業

教養力を高めるために取り組む「読書マラソン」実施のために、教養教育委員会、図書館、教授会の協力を得て1月中旬に推薦図書リストを作成、1月8日、16日には学生ボランティアが「選書ツアー」を行ない、図書を277冊購入、図書館に配架しました。

選書ツアーの様子

アンケートの実施

 

本事業で向上を図る「就業力」の確定ならびに学生の学習実態を把握するために、全学年を対象として322人の抽出サンプルにより「就業力育成支援事業に関するアンケート」を実施しました。他大学学生と比べてアルバイト、サークル活動、ボランティアの参加率が高いという特徴が明らかになったのに加え、職業意識に関する問いへの肯定率は概ね学年が上がることに上昇することも見えてきました。

⇒アンケート結果(2010) pdf