ホーム > ニュース・イベント情報 > 2020年度 > 図書館の開館について

図書館の開館について

8月 1日(土)より、図書館を段階的に開館します。

開館に当たりCOVID-19感染防止対策のため、当面の間、本館登録者(学内者・館友等)のみの利用となります。 一般の方の利用はご遠慮願います。
また、本学構内は原則として立入禁止の措置を継続しているため、学内者以外の館友等の方が利用を希望する場合は、事前に図書館へ予約の電話をして、ご自宅から正しい感染予防対策をした上で直接図書館棟にお越しください。
(図書館以外の校舎への立入は禁止です。)

<開館時間>
月曜日~金曜日 : 10時~15時
土曜日 : 10時~12時
※ 学事及び様々な状況により、開館時間を変更する場合があります。

<館内滞在時間>
図書の貸出返却・閲覧 : 最大 30 分
PCルームの利用 : 最大2時間 (50席中 20席利用可)
閲覧席での学習 : 最大3時間 (144席中 69席利用可
※ 館内では、ソーシャルディスタンスを確保するため、閲覧席等は半分以下にしています。
※ 利用者数が少ない場合は、最大の滞在時間を超えて利用することは可能です。
※ PCルームは、学部・大学院学生用の利用です。

なお、図書館を利用する際は、次の遵守事項を守ってください。

【図書館を利用する際の遵守事項】
(1) 咳・発熱等の症状のある方は、入館をご遠慮ください。症状が無くて体温を測っていない方は、カウンターで体温測定をしてください。
(2) マスクを着用してください。お持ちでない場合は、ハンカチ等で口元を覆ってください。
(3) 入館の際には、必ず入り口で手指の消毒を行ってください。
(4) 入館後もパソコン等機器の利用前や、新聞等を閲覧した後は、手指の消毒を行ってください。
(5) 館内では、他人との距離を十分にとってください。
(6) 閲覧席やパソコンルームは、指定された席を利用してください。
(7) グループ学習室、夜間閲覧室の利用は、禁止します。
(8) 館内掲示や職員などの指示に従ってください。

【お問合せ先】
日本社会事業大学附属図書館
研究・図書館事務室
T E L : 042 –496 -3030
e-mail: Lib@jcsw.ac.jp

図書館の開館についてPDFファイル(99KB)このリンクは別ウィンドウで開きます



〒204-8555 東京都清瀬市竹丘3-1-30
〒204-8555 東京都清瀬市竹丘3-1-30
COPYRIGHT © JAPAN COLLEGE OF SOCIAL WORK ALL RIGHTS RESERVED.