ホーム > ニュース・イベント情報 > 2021年度 > 図書館の開館案内について

図書館の開館案内について

2021年9月13日

図書館の開館案内について(お知らせ)

日本社会事業大学附属図書館

本学では、東京都に緊急事態宣言が発出されている期間は、原則として入構禁止となっておりますので、9月13日(月)の後期授業開始日からは「オンライン授業」を行い、必要に応じて少人数での「対面授業等」を実施することになっています。

図書館においては、このことを受けて、以下のとおり開館することにいたしました。
在学生の方は、9月13日発信の学生Webポータルサイトにて、図書館利用の詳細をご確認ください。

今回の開館は、本学学生の図書館利用に対応したものでありますので、本学登録者の学外の方(館友等)で図書館利用を希望する方は、事前に図書館へご相談ください。なお、一般の利用者は入館できません。

<図書館の開館時間等(緊急事態宣言中)>

【開館の短縮時間】

月曜日 ~ 金曜日 10:00 ~ 16:00
土曜日 10:00 ~ 12:00

※ 学事及び社会状況により、開館時間等を変更する場合がありますので、直近のOPAC図書館カレンダーを確認してください。
http://opac.jcsw.ac.jp/

【図書館を利用する際の遵守事項】

(1) 入館する前に、入館ゲート手前の「サーマルカメラ」で体温を測ってください。咳・発熱等の症状のある方は、入館をご遠慮ください。
(2) 入館する際は、必ず入り口で手指の消毒を行ってください。
(3) 館内では、必ずマスクを着用し、他人との距離を十分にとって会話は控えてください。
(4) 閲覧席やパソコンルームは、指定された席を利用してください。
(5) 館内掲示や職員の指示に従ってください。
(6) 館内において「密な集まり」での談話など、相応しくない感染防止行動を現認した場合は、図書館を退出してもらうことがありますので、節度をもって利用してください。

【お問い合わせ先】

日本社会事業大学附属図書館
研究・図書館事務室
TEL:042-496-3030
e-mail:lib@jcsw.ac.jp

本ページのPDF版はこちらPDFファイル



〒204-8555 東京都清瀬市竹丘3-1-30
〒204-8555 東京都清瀬市竹丘3-1-30
COPYRIGHT © JAPAN COLLEGE OF SOCIAL WORK ALL RIGHTS RESERVED.