申し込み方法・その他注意事項

受講のお申し込みは本学Webサイトの参加申し込みフォームまたはFAXとし、定員になり次第締め切らせていただきます。

なお、電話でのお申し込みは受け付けておりません

INDEX

申し込み方法

Webサイトからの申し込み方法

1.本学Webサイトの申し込みフォームよりお申し込み

※本学通信教育科在学生の方は、別に指定された方法で申し込みください。

※本学同窓会員での申し込みは、同窓会ホームページで指定された方法で申し込みください。

2.振込案内・申し込み内容等が 「メール」 で自動返信されます

※返信メールが届かない場合は、お手数ですが大学院教務課までご連絡ください(電話番号:042-496-3105)。

3.受講料を金融機関よりお振込ください

※「受付番号」を振込依頼人の頭部に打電してください。

4.当日は、振込を証明できるもの (振込明細書等)を確認することがありますのでお持ち下さい

FAXからの申し込み方法

1.受講申し込み票をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAX(042-496-3101)を送信

2.受講確認票および振込案内を 「郵送」 いたします

3.受講料を金融機関よりお振込みください

※「受講確認番号」を振込依頼人の頭部に打電してください。

4.当日は、振込を証明できるもの (振込明細書等)を確認することがありますのでお持ち下さい

※ご記入いただいた個人情報は、参加者名簿作成、参加票、案内書等の送付、 緊急時の連絡以外には使用いたしません。

申し込み先

※受講申込票をダウンロードして必要事項を記入の上、FAX:042-496-3101までお送りください。

振込先

お近くの銀行・郵便局・コンビニATMよりお振り込みください。

なお、振込手数料は受講者様負担とさせていただきます。ご了承ください。

銀行 三井住友銀行 清瀬支店
店番号 849
口座番号 普通 4474811
名義 学校法人 日本社会事業大学
ガッコウホウジン ニホンシャカイジギョウダイガク

講座の変更

内容・スケジュール等が、若干変更になる場合がございます。ご了承ください。

講座の中止

受講生が一定人数に満たないとき、講座を中止する場合があります(中止決定は、講座開始日の7日~10日前に行います。また講師の緊急の都合などにより、中止、延期、時間短縮、講師の代講となることがあります)。

講座が中止になった場合は、受講料を返金いたします。

受講料の返金等について

以下の場合、受講料の返金および減額はいたしかねます。

  1. 自己都合により途中で中断された場合
  2. 緊急の都合により、講師が変更になった場合

受講のキャンセル

講座開始日の8日前までにご連絡をいただければ、お振込みいただいた受講料は手数料を控除し返金いたします。それ以降にキャンセルされる場合は返金できませんのでご了承ください。

休講・補講

講師の都合や気象状況、感染症の流行等により、やむをえず休講とする場合、原則として補講を行います。また、突発事故等により、開始時間より30分経過しても講義ができない場合は休講とし、後日補講を行います。

なお、休補講の情報は、原則Webサイトにてお知らせいたしますので、受講の前に、各自ご確認くださいますようお願いいたします。

その他

  1. 専門職大学院の授業を一部公開している講座の場合は、本学学生も一緒に講義を受けます。
  2. 講座で使用するテキスト代が、別途かかる場合がございます。
  3. 駐車スペースがございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。
  4. 申し込み者以外の方による変更は一切できません。
  5. 障がい等のために特別な配慮を必要とする方は、必ず申し込み前にご相談ください。
お問い合わせ

大学院教務課
電話番号:042-496-3105
メールアドレス:inkyoumu@jcsw.ac.jp