科目等履修生について

開講時期

2024年度(2024年5月~2024年10月)

対象科目

募集対象

以下のいずれかの方です。

  1. 大学卒業と同等以上の学歴を有する方
  2. その他、当該科目を理解する能力を有すると専門職大学院研究科委員会の議を経て認められた方

申込方法

  1. 科目等履修生願書(写真3×4㎝※科目等履修生証明書の写真に使用します
  2. 履歴書(市販のもの可)
  3. 最終学校(大学以上)の卒業又は修了証明書
  4. 社会福祉士登録証のコピー(※社会福祉士資格をお持ちの方のみ)

上記①~④を大学院教務課に提出してください。(郵送可)

認定社会福祉士研修認証科目について

※「認定社会福祉士研修認証科目」の受講修了証明を希望する場合は、対象科目を全回出席しないと対象となりませんので、ご注意下さい。

※社会福祉士資格を有していない場合は、認定社会福祉士認定申請が行えません。認定社会福祉士認定申請を行う際には認証・認定機構が定める認定申請の要件をすべて満たしていることが必要となるため、「認証・認定機構」のホームページ等を参照してご確認ください。

送付先

〒204-8555
東京都清瀬市竹丘3-1-30
日本社会事業大学 大学院教務課

出願期日

5月開講科目:4月3日(水)
6月開講科目:5月1日(水)
9月開講科目:8月28日(水)

許可人数

授業科目あたり5名程度。

但し、出願人数が多い場合は、先着順。

授業科目数

年間5単位

※履修した授業科目の単位は、10単位を超えない範囲で専門職大学院において履修したものとみなすことができます。

授業料等

科目等履修を可とさせていただいた方に払込取扱票を郵送致します。期日内に所定の授業料等を納入してください。

※既納の授業料等は、理由の如何にかかわらず返還いたしません。

入学金

28,200円

※翌年度も継続して受講する場合も再度納付して頂きます。

授業料

1単位:14,800円

レポート提出及び教室・日程変更等

科目等履修生証と一緒に送られる 「ID」 と 「PW」 で、本学Webポータルから「個人へのお知らせ」にてレポート課題及び教室・日程変更等を確認して下さい。

科目等履修生規程