採用ご担当者の皆さまへ

求人のお申込み方法

※原則、本学の就職支援システムにて法人情報・求人情報の登録をお願いしております。

「就職支援システム」でのご登録方法

本学は就職支援システムを導入しておりますので、下記よりご登録をお願いいたします。

お手数ですが、「自己申告書」「青少年雇用情報シート」及び法人案内等の資料につきましては、求人情報を「就職支援システム」に登録済の旨をご明記のうえ、下記お問い合わせ先へ郵送またはEメールにてお送りください。

※ユーザーID及びパスワードにてログインして頂き、法人情報・求人情報の登録をお願いいたします。

※過去に本学に求人票をお送り頂いたことのない法人様は、まず新規のユーザーID及びパスワード発行希望の旨を明記の上、下記関連リンクより、「求人申込書」、「自己申告書書式」、「青少年雇用情報シート」の3点をダウンロードして、郵送・FAXもしくは電子メールにて学生支援課就職担当宛にお送りください。

新規のユーザーID及びパスワードの発行には、1~2週間程度かかります。

また、「就職支援システム」をご利用になれない場合につきましても、「求人申込書」、「自己申告書書式」、「青少年雇用情報シート」の3点をダウンロードして、郵送・FAXもしくは電子メールにて学生支援課就職担当宛にお送りください。

「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)について

平成27年10月1日から施行されている「青少年の雇用の促進等に関する法律」(若者雇用促進法)により、企業が新卒者の募集を行う場合は、ハローワーク等で求人不受理ではないことを申告する「自己申告書」の提出、青少年雇用情報の提供および固定残業代の明示が求められております。

本学に求人票をお送りいただく際はこれらが必要となり、「自己申告書」の提出がない場合は求人票を公開することができません(2018年3月卒求人より実施)。

自己申告書書式」、「青少年雇用情報シート」をご利用いただき職場情報の開示をお願いいたします。

《自己申告書を提出される場合のご注意》

項目の違反行為がなく、自己申告書を提出される際には 『対象条項など、求人不受理制度の内容について厚生労働省のリーフレット『労働関係法令違反があった事業所の新卒求人は受け付けません!』(LL281226派若01)により確認し、理解しました。』 のチェックをお忘れないようお願い致します。

お問い合わせ

尚、不明な点等がございましたら、下記までご連絡ください。

E-mail shushoku@jcsw.ac.jp
TEL. 042-496-3115
FAX 042-496-3199
住所 〒204-8555
東京都清瀬市竹丘3-1-30