イベント情報 第52回社大祭注目イベントのご案内!

開催日2023.10.28~29
場所清瀬キャンパス

お笑いユニット『くるめ・ザ・コメディ』が元気をもってくる? !

2023年10月28日(土)、人気上昇中のお笑いユニット『くるめ・ザ・コメディ』が社大祭の特設ステージを賑やかす?!清瀬と東久留米出身のお笑いコンビ「ぶくろ旋風」をはじめ、西武沿線にゆかりのある個性派・実力派ぞろいの芸人が、福祉の担い手となる学生たちを次々に祝笑させます。最近横隔膜を鍛えたいなぁと思っている人は必見です。

ぶくろ旋風
(東久留米、清瀬在住)

てぃな
(秋津在住)

やすし
(清瀬在住)

カマグチ
(ひばりが丘在住)

まきしまきお
清瀬在住)

マイティガール
(東久留米在住)

小林ヒロユキ
(大泉学園在住)

歩くをアシストするモビリティを体験できる? !

超高齢社会のパンデミック到来は何を進化させてQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を高めたのでしょうか?社大祭実行委員会が悲願だったrideアトラクションをトヨタモビリティ東京さんが実現してくれました!歩けるけれど長時間で長距離の歩行が困難と思う人には座って乗れる「C+walk S」に。キャンパスや広い施設で未来の歩行を感じてみたい人には立ち乗りタイプの「C+walk T」が試乗できます。社大祭恒例の福祉車両展示会もあります。乗り換えや購入を考えている近隣の皆さま二日間かけて中庭でゆっくりご検討ください。

自治体(清瀬市/東村山市)と呼吸を合わせた特色ある学園祭をご堪能ください!

清瀬市の魅力がいっぱい凝縮されたリアル空間を演出します。市長さんをはじめ、経営政策部シティプロモーション課や市史編さん室との強くて太〜い絆が結実した社大祭。商工会にんじんキャラクター「ニンニンくん」も参上。三大学連携、ひまわり、はちみつ、パプリカ、地域の福祉でつながる温もりパワー全開の魅力を味わってください。小さなお子さま連れでも大歓迎です。ゆるキャラじゃんけん大会はともだちや家族みんなで参加して盛り上がること間違いなしです!

お隣り東村山市から社大祭へ初出展。市長さんをはじめ、福祉実践で繋がる障害支援課の皆さんと障害福祉サービス事業所等のコラボにより、アイデア満載のインクルーシブな「たのしむらやま」の世界を五感で味わうことが出来ます。楽しいボッチャ体験もあるので校舎3階にお越しください。トトロで有名な八国山に住んでいる9歳のたぬき「ぽんたくん」(東村山市社会福祉協議会イメージキャラクター)が遊びにやってきます。ステージや中庭でもきっと会えるから、あい〜んと楽しむらやま?

ニンニンくん

ぽんたくん

直近のイベント