お知らせ 図書館の開館時間等の変更について 2021.09.30

2021年9月30日

図書館の開館時間等の変更について

本学図書館では、東京都の緊急事態宣言期間中は、開館時間等の制限を設けておりましたが、宣言が解除されますので、10月1日からは以下のとおり開館時間等を変更いたします。

また、当面の間、本館登録者のみの利用となります。一般の方の利用はご遠慮願います。

なお、今後の様々な状況に応じて変更する場合がありますので、ホームページ等で最新情報をご確認ください。

開館時間

  • 月曜日 ~ 金曜日 9:30 ~ 20:00

  • 土曜日 9:30 ~ 12:30

※感染予防対策(除菌清掃等)を行ってから開館するため、当面の開館時間は9:30といたします。

※学事及び社会状況により、開館時間等を変更する場合がありますので、直近のOPAC図書館カレンダーを確認してください。

「貸出図書の宅配サービス」(学生用)は継続しています。 <Email: Lib@jcsw.ac.jp>

図書館を利用する際の遵守事項

  1. 入館する前に、入館ゲート手前の「サーマルカメラ」で体温を測ってください。

    咳・発熱等の症状のある方は、入館をご遠慮ください。

  2. 入館する際は、必ず入り口で手指の消毒を行ってください。
  3. 館内では、必ずマスクを着用し、他人との距離を十分にとってください。
  4. 閲覧席やパソコンルームは、指定された席を利用してください。
  5. 館内掲示や職員の指示に従ってください。
  6. 館内において「密な集まり」での談話など、相応しくない感染防止行動を現認した場合は、図書館を退出してもらうことがありますので、節度をもって利用してください。

お問い合わせ先

日本社会事業大学附属図書館
研究・図書館事務室
TEL:042-496-3030
e-mail:Lib@jcsw.ac.jp

最新のお知らせ